プロトタイプ宣言!

prototypo.exblog.jp
ブログトップ

ウディコン投票期間終了

ウディコン審査・投票お疲れさまでした!
残すところは結果発表のみです。

手元に審査コメントが届きました。すべて目を通しました。
総じて、ボリューム不足、という評価が多かったようです。
実際のところ、その通りだと思います。
いくら要素を追加しても、その"良さ"を堪能できる広さがないとあまり意味がありません。
パワーとスピードを調整するギアチェンジを実装したけど、平坦なコースしかないみたいな。
今回初参加となるウディコンでしたが、もし今年参加できなければ、もうゲームを公開することはなかったと思います。
作りこみが甘いのはうすうす感じていながらも、なんとはなしの期待にすがって遊べる形を仕上げました。
それを多くの方に手に取って遊んでもらえて、その上たくさんのアドバイスをいただくことができました。
励みになるものも鋭いものも、今後の制作において大いに助けになると思います。
結果的に、参加して本当に良かったと感じています。
UIなど遊びにくかった点はごめんなさい。それでもプレイしてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントまでくださった皆様はなおのことありがとうございました。

あまり制作ペースが早いほうではないので、次はいつになるかわかりませんが
いつかまたお世話になるときがくると思います。
次はもっと完成度の高いものをお届けできればと思います。

S-Witch♭を遊んでくださった皆様、コメント・感想をくださった皆様、ウディコン運営委員の皆様、その他関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

[PR]
# by Lse_w | 2017-08-21 22:15 | 自作ゲーム | Comments(0)
簡単にですがプレイしたものの感想を書いていきます。ウディコン期間中、随時更新していきます。

No20. F.L.O.O.R.
現在、1時間だけプレイ。序盤のサクサク上がるレベルと、じゃんじゃん覚えるスキルが楽しい。
街に戻る方法が全滅しかない?っぽいのはちょっと戸惑いました。
↑すみません、勘違いでした。メニューから帰還できるようです。

No27. ロンリークエスト
現在、1時間だけプレイ。事前の探索(フラグ回収)とその場の機転で一瞬で勝敗が決まる、ストーリーを追うタイプのRPGの戦闘システムとしては完成系なのではと感じました。小ネタも好きです。

No28. 道の先はみえない/創造
クリア。サウンドとグラフィックが絶妙に機能していて、未知なのに解ける。面白かったです。


[PR]
# by Lse_w | 2017-07-25 21:36 | Comments(2)

S-Witch b

S-Witch ♭

フリーゲーム【S-Witch ♭】の紹介ページです。
ダウンロードは→[こちら]
a0363319_20145393.png・プレイ時間:1時間~
・ジャンル:RPGとローグライクを足して物語とランダムダンジョンを引いたもの

ストーリー
一仕事終えて、街で休養中のレティとメグ。
久しぶりに平和なひとときを過ごせるはずであったが……?

概要
・山無し谷無しやっつけフラットストーリー
・ややわかりにくい自作戦闘システム
・周回前提の小ボリューム

システム
CTBベースの戦闘システム
・魔術の発動には集中が必要。後衛を守り時間を稼げ!
・息を合わせて強力な必殺技も? 連携して強敵を倒せ!
点と線だけの抽象マップ
・戦うも避けるも自由な固定エンカウント
・行動に応じて刻一刻と変わっていく状況
・レベル上げナシ! 探索ベースの成長システム
・迷子でも安心! 目的地システム

スペシャルサンクス
WOLF RPGエディター公式サイト
ゆうひな(ツクール素材配布ブログ)
化け猫缶 素材屋
ぴぽや
背景画像のたまり場
ぐったりにゃんこ
TopeconHeroes
魔王魂
くらげ工房
ふい字置き場。
学然後知不足 教然後知困
Jenna-Sue design co

●アフターサポートにつきまして
本作に関連するすべての事柄に関しまして、作者は責任を負いかねます。
(例えば、オンラインランキング機能はこの先ずっと保守していくわけではありません)
できる限りの誠意をもって対応していきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

[PR]
# by Lse_w | 2017-07-23 00:00 | Comments(2)

ウディコン参加予定

第9回ウディコンに参加予定です。

わからないことばかりですが、どうぞ温かく見守ってやってください。
詳細は後ほど。
よろしくお願いします。


[PR]
# by Lse_w | 2017-07-19 20:00 | 自作ゲーム | Comments(0)

フリゲ公開するかもしれない場所


by えるせ